ユリイカのさけび

興味あることなどを叫んでる

エピイグがやりたいとずっと思っている

ff15本編のネタバレをがっつりしている妄想です

 

未だにエピプしかできていない私はいつになったらエピイグもエピグラも戦友もできるのだろうか……くそ……(リリースお疲れ様ですそしてありがとうございますマジでやりたいです)

 

さて、FF15の本編はクリア済みでして、わたしはFF15が大好きです。圧倒的なグラフィック力と派手な戦闘シーン、久々に据え置きゲーム機をやるゲーム出戻りでも優しいシステム(PS2からゲームは3DSとび森しかやってなかった)、全てがツボでした。

しかしストーリーがな……ストーリーがよぉ……悲しいんだよ!!!!!

まじで本当みんな幸せになってくれよ……なんでなんだよ……途中まで全然ファイナルなファンタジーじゃなかったくせにチャプター10から様子変わりすぎでしょ!!! どうやったら幸せルートに出会えるんだ……ノクトお前死ななくてもいいじゃないか……

 

と日々考えている中で発表されたエピイグはなんとマルチエンディングを採用とのことで。


FINAL FANTASY XV エピソード イグニス/ファイナルファンタジー15

なんだよマルチエンディングって!!! 結末はひとつだろ!!!!!! ノクトが王座で力尽きて世界THE DAWNだろ!!!!!!!!!!!

と、弊社の同僚にぶちまけていたところ

同僚「もしかしたらハッピー10章があるかもしれない! イグニスの目は見えるしノクトは元気だしルーナもきっとピンピンしてるからレイヴスもシガイにならずに済んだかもしれない!!!」

わたし「ぜっっっっっったいないねだってそしたら巨神が出る前からエピイグしないと!!!! リヴァイアサンが出てくる前に……いや待てよリヴァイアサンに誓約をしなければ……」

同僚「それじゃだめでしょ」

わたし「キーーーー! どうやったらみんな幸せになれるんだよ!!!」

同僚「本編クリア後、エピイグにエクストラが追加されハッピー10章スタートの可能性も……」

わたし「だからエピイグじゃ遅いルーナが死ぬ……いや待て、本編終了後、チャプター選択でキングスグレイブができるようになればいける!!!!」

同僚「……つづけて」

わたし「全チャプター終了後、チャプター選択にチャプター0:キングスグレイブが登場。インソムニアに帝国軍が停戦協定を結ぶ結ぶ詐欺してるところからスタート。プレイアブルキャラはレギス陛下。そしてそこでアーデンを迎え撃つ」

同僚「そのままつづけて」

わたし「つまりだよ、そこで倒してさえしまえばニックスも死なず、ノクトたちは呑気にオルティシエに向かい無事にルーナと結婚する。レギス陛下から王位を継承し、子をもうけたノクティス陛下はルシス王国を守りながらルーナと子供と軍師イグニスと王の盾グラディオと王室カメラマンになったプロンプトと平和に過ごして、いつかは子供に王位を継承して人生を終える!」

同僚「完璧な二次創作! 結婚おめでとう!」

わたし「おめでとう!! 尊い!!!!」

同僚「しかしゲームとしては」

わたし「最悪につまらんな」

 

結局どういうマルチエンディングになるか気になっていますが、公式を見る限り『もう一つの結末』とあったのでマルチと言いつつ2つしかない感じ……?? なんにせよはやくやりたい。